Column

コラム

衣装選びのポイント伝授♪ホテルサンライフガーデンでのドレス選び

結婚式の準備において楽しみの1つ「衣装選び」。今回はホテルサンライフガーデンでご紹介しているドレスショップと衣装選びのポイントをご紹介♪これから衣装合わせを予定されている方もぜひ参考にしてくださいね。

 

ホテルサンライフガーデンでご紹介している人気ドレスショップ
【FOUR SIS & CO.(フォーシス アンド カンパニー)】

 

女性ゴコロをくすぐる“大人ロマンティック”なドレス。ヨーロッパを中心に、 厳選したウェディングドレスを取り揃えているフォーシス アンド カンパニー。甘くなりすぎない “大人のロマンティック”をコンセプトに、 大人の女性だからこそ着こなせる可愛いらしさ、甘さ、凛とした美しさを 最大限に引き出すドレスを厳選してラインナップしています。

 

インポートだけでなく、日本女性の体型に合わせたラインの美しさと着心地を追及したオリジナルブランド「FOURSIS BRIDE」も展開!
デザインだけではなく、着心地にもこだわって作られているため、試着したご新婦様にもとても喜ばれています。

 

 

 

どのドレスもとても素敵でなかなか決められなさそうですよね。
自分の好みのデザインはもちろん、体型に合う&隠したいところをカバーしてくれるデザイン、また会場の雰囲気に合ったデザインなど、いろいろ選ぶポイントがあるかと思います。

 

実際に、ホテルサンライフガーデンの先輩花嫁様もドレス選びをとても楽しみにされていらっしゃいます。
ホテルサンライフガーデンといえば、やっぱりチャペルですよね♡
ステンドグラスや真っ赤なバージンロードのチャペルで結婚式を挙げることが幼い頃からの夢だったというお話は打ち合わせ時によく聞くエピソードです。
そんなチャペルには、全体的にふんわりとしたボリュームがあり、トレーン(ドレスの裾の部分)が長い、ロマンチックなデザインがぴったり!

 

 

また、カラードレスは色の種類やデザインも豊富で、ご新婦様の個性をアピールすることができます。なんと、お色直しの衣装として約65%の花嫁がカラードレスを選んでいるとの事!
カラードレスを選ぶ際には、1着目のウエディングドレスとラインの違った印象のカラードレスを選ぶと、そのギャップをご新婦様はもちろんゲストも楽しめます♪

 

淡いブルーやピンクなどのパステルカラーはふんわりとしたやさしい色合いで、かわいらしい雰囲気に。
ホテルサンライフガーデンの会場「サンガーデン」はプライベートガーデンが併設されており、ガーデンでのデザートブッフェも人気!自然光が差し込む明るい会場にはパステルカラーのナチュラルな雰囲気がとてもよく似合います。

 

 

 

 

大人っぽくシックで凛としたイメージなら、濃いお色味がおすすめ。
日焼けしている肌の方や、もともと色黒だという方にも、一般的には淡いお色味よりも濃いお色味が似合うと言われています。
人気パーティー会場「江陽」でのウェディングは、映像や照明演出にこだわりを出せるので、それに負けないはっきりとした色合いのドレスを選ぶ方が多い印象です。

 

 

 

 

【ホテルサンライフガーデンの衣装選び】
打合せはホテル・衣装選びは都内や横浜になってしまうと、それぞれ別日程で打ち合わせを行うことになり、なかなかおふたりのお休みが合わない方やお仕事が忙しい方は負担が大きくなってしまいますよね。

 

ホテルサンライフガーデンには、先ほどご紹介させていただきました「FOUR SIS & CO.」の湘南メゾンが建物内にございます。
結婚式の打ち合わせと衣装選びを1日にまとめて行う事ができるので、結婚式まで時間があまりない方や遠方にお住まいの方にも大変喜んでいただいております♪

 

 

どんなドレスがあるのか事前に見てみたいという方も多いはず。
ホテルサンライフガーデンでは、ドレスショップが見学できるブライダルフェアも開催しております!先輩花嫁から人気の最旬ドレス情報がドレスアドバイザーから聞けるチャンス♪気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。(ドレスショップ見学は、お打合せ状況により難しい日時もございます。ご予約制となりますので、フェア予約時に「ドレス見学希望」とスタッフにお伝えください。)

 

コラム一覧に戻る

Reservation & Contact
ご予約・お問い合わせ

フェアのご予約は
こちらから

初めてご来館のカップルには特別なプレゼントをご用意♪ブライダルフェアを予約しよう!