Column

コラム

スタッフおすすめ!ロケーション撮影人気スポット♪和装スタイル編

最近多くお問い合わせいただいている【フォトウェディング】
前々回のコラムでは洋装での人気ロケーション撮影スポットをご紹介させていただきました。

 

今回は第二弾!和装スタイルでのフォトウェディングおすすめスポット♪
花と緑に包まれた美しい寺院や神社など、先輩カップルからも喜ばれているロケーションをご紹介します。

 

 

【ホテルサンライフガーデン 神殿】
ホテルサンライフガーデン内には出雲大社のご分霊を奉斎した神殿があります。
出雲大社の祭神は、縁結びの神さまとされている大国主(オオクニヌシ)大神で、神前式をご希望のお客様も多くいらっしゃいます。
季節や天候に左右されずに撮影できるのも、うれしいポイント♪

 

和装フォトウェディング

 

番傘や折り鶴などの小物を使った撮影もオススメ!

 

 

【平塚八幡宮】
ホテルから車で3分ほどの場所にある「平塚八幡宮」
実はかなり歴史が深く、創建は西暦380年。なんと1600年以上の歴史を持つ神社なんです!『一国一社の八幡宮』とも言われていて、寒川神社と共に、この相模の国を守られています。七福神である「弁財天社」や「鶴峯山稲荷」など多くの神様が祀られているため、家内安全や商売繁昌、安産祈願など様々なご利益がいただけるパワースポット!
平塚の街中にあるものの、神社は緑が多く流れる空気もどこか神秘的。ホテルからの移動もラクなので、緑に囲まれた雰囲気の中で和装フォトを撮りたいというカップルにも大人気の撮影スポットになっています。

 

 

運が良ければ、かわいいアヒルちゃんに会えることも♡

 

 

【光明寺】
光明寺は、鎌倉・材木座の海岸からほど近い場所にある浄土宗の大本山です。鎌倉ではめずらしい、海のすぐそばにある大寺院で、広い境内は厳かではありながらどことなく湘南を感じる雰囲気春には桜、秋には紅葉の名所としても有名で、日本の美を感じながらの撮影ができること間違いなし!

 

 

【海蔵寺】
光明寺と同様、鎌倉にある寺院で人気があるのが「海蔵寺」。扇ガ谷にある臨済宗建長寺派の禅寺です。「水の寺」「花の寺」とも呼ばれ、四季を通じて花々が美しく、手入れの行き届いた美しい境内は見事に自然とアートが調和し一年を通してとても風情のある撮影ができます。観光地から少し外れた場所にあるので、観光客を気にせずに静かにゆっくり撮影したいカップルにおすすめ!

 

 

【鎌倉高校前】
世界的に有名なロケーションスポット鎌倉高校前。湘南の青い海を背景にしたフォトジェニックなこの踏切、人気アニメ『スラムダンク』のオープニングシーンに登場する場所として、大人気の撮影スポットになっています。

 

 

和装スタイルでおすすめのロケーション撮影スポットをご紹介させていただきました。
「結婚式はドレスだけど、やっぱり記念に和装での写真は残したいな」というご新婦様も多くいらっしゃいますよね。ご希望の雰囲気やご予算に合わせて、担当プランナーがおふたりに合ったプランをご提案させていただきます!
ブライダルフェアは毎日開催しておりますので、お気軽にご相談くださいね。

コラム一覧に戻る

Reservation & Contact
ご予約・お問い合わせ

2024年2月~3月末まで エリア限定特別キャンペーン
フェアのご予約は
こちらから

初めてご来館のカップルには特別なプレゼントをご用意♪ブライダルフェアを予約しよう!