Column

コラム

スタッフおすすめ!ロケーション撮影人気スポット♪洋装スタイル編

最近多くお問い合わせいただいている【フォトウェディング】
結婚式を行なう代わりに、ドレスや和装姿でウェディング撮影をしたいというご希望が大変多くなっております。

 

ホテルサンライフガーデンでは、チャペルやパーティー会場などの施設内だけではなく、近くの公園や湘南の海でのロケーション撮影もご案内!
今回は、フォトウェディングや結婚式の前撮り&後撮りでも人気の、スタッフおすすめ撮影スポットをご紹介します。

 

【グランドビクトリア湘南】
ホテルサンライフガーデンと言ったら、やっぱりチャペルですよね。スコットランドより移築したチャペルは、外観も映画のワンシーンのような迫力があり、数多くのドラマや映画、ミュージックビデオの舞台としても使用されています。

 

 

大聖堂で結婚式を挙げることが、幼い頃からの夢だった方も多いはず。
撮影では、実際に結婚式を挙げているかのような指輪交換やベールアップのワンシーンを撮影するのもおすすめ◎

 

【馬入ふれあい公園】
ホテルのすぐ隣にある「馬入ふれあい公園」での撮影も人気!
春には桜、秋にはメタセコイアの紅葉など、それぞれの季節の花々に囲まれた撮影ができます。ホテルで支度をした後の移動がラクなのも、嬉しいポイントですよね。

 

 

【茅ヶ崎サザンC】
ホテルから15分ほどの場所にある、サザンビーチちがさきのシンボル「茅ヶ崎サザンC」。Cの右側に人が立つとCの切れ目が繋がって円(縁)になることから縁結びスポットとしても有名なこの場所は、湘南らしさ抜群の写真が残せる事間違いなし♪円の中心に「えぼし岩」が顔を出した写真が撮れる、茅ヶ崎観光の定番撮影スポットです。

 

 

【新江ノ島水族館】
デートスポットとしても大人気の「新江ノ島水族館」なんと、閉館後の水族館を貸切にして、贅沢なロケーション撮影ができるんです!
館内で一番大きな相模湾大水槽をバックにした撮影は、まるで海の中にいるような神秘的な気分になります。イルカショースタジアムでは、可愛らしいイルカがおふたりを祝福♡水族館が好きなおふたりにぴったりです。

 

 

【鎌倉七高通り】
七高通りとは、七里ガ浜高校と鎌倉プリンスホテルの間の坂道のこと。江ノ電越しに海が眺められる絶景ポイントとして知られ、ドラマやMVなどにもよく登場しています。

 

 

【稲村ケ崎公園】
新田義貞の稲村ケ崎徒渉伝説の場所として、「日本の歴史公園100選」に選ばれているこの公園は、七里ヶ浜や江ノ島、晴れた日には富士山を望む景勝地です。夕日の名所としても人気なので、夕暮れの時間に合わせての撮影もなかなかロマンティックで素敵ですよね。

 

 

今回は、洋装スタイルでおすすめのロケーション撮影スポットをご紹介させていただきました。
ホテルサンライフガーデンでは、「プロポーズされた想い出の場所で撮影がしたい」などの撮影場所のリクエストも承っております!ブライダルフェアは毎日開催しておりますので、お気軽にご相談くださいね。
和装スタイルにぴったりのロケーション撮影スポットも、またご紹介させていただきますので、ぜひお楽しみに♪

コラム一覧に戻る

Reservation & Contact
ご予約・お問い合わせ

2024年4月~6月末まで エリア限定特別キャンペーン
フェアのご予約は
こちらから

初めてご来館のカップルには特別なプレゼントをご用意♪ブライダルフェアを予約しよう!