Faq

よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただく内容についておまとめいたしました。 ご不明点等ございましたら、お問い合わせページもしくはお電話にてお気軽にご連絡ください。0463-21-7110

お申し込み時によくいただく質問について
駐車場・交通機関について
車椅子スペース・盲導犬・介助犬について
お子さまのスペースについて
フォトウェディングについて
新型コロナウイルス対策について

Q

式場の下見は、予約が必要ですか
はい、ぜひ下見前日までにご予約ください。 事前にご予約いただいた際は、お待たせすることなくチャペルやご披露宴会場をスムーズにご案内させていただきます。 また、前日までにご予約が間に合わない場合も、当日お電話いただきましたらご案内いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。

Q

遠方に住んでいますが、打ち合わせは何回必要ですか
お打ち合わせ回数はお客さまのご都合に合わせて組ませていただきます。 遠方にお住まいの場合、またはお忙しいおふたりの場合は、1回のお打ち合わせを少し長く取るなどして、おふたりの負担にならないスケジュール組みをいたします。

Q

挙式・披露宴の打ち合わせは、いつごろからはじまりますか
ホテルサンライフガーデンでは、約6ヶ月前から始まります。 前半3ヶ月でドレスのお打ち合わせを行い、ご結婚式前の3ヶ月で挙式・披露宴の内容のお打ち合わせを行います。

Q

両家の顔合わせ又は結納ができる場所はありますか
はい、ご用意しております。 レストランや個室を貸しきり、ご結納式やお顔合わせを行っていただけます。 詳しくは、ホテルサンライフガーデン ブライダルサロンへお問い合わせください。

Q

費用はいつ支払うのですか
ご結婚式の1週間前までに、全額をお支払いいただきます。

Q

試食はできますか
はい、承っております。 正式にお申し込みをいただく前には、ブライダルフェアにて、正式にご決定いただきました後は、ご希望に合わせてフルコースのご試食会をご用意しております。 ブライダルフェアについて詳しくは、ホテルサンライフガーデンブライダルフェアページをご覧ください。

Q

持ち込み料は必要ですか
はい。 持ち込み料のかかるものとかからないものがございます。 詳しくは、ホテルサンライフガーデンブライダルサロンへお問い合わせください。

Q

ドレスの種類はたくさんありますか
はい、豊富にございます。 ホテルサンライフガーデンでは毎年新作ドレスが多数入荷いたします。 またそれ以外にも、有名デザイナーや人気モデルプロデュースのドレスも多数ご用意しております。

Q

2次会は出来ますか
はい、承っております。 2次会はご結婚式の約2ヶ月前から受付をさせていただいております。 お得な2次会プランもご用意しております。

Q

親族やゲストの控室はありますか
はい、ご用意しております。 ご親族さま控え室以外にゲストの皆さまにご利用いただける庭付きのお待合室がございます。 お写真などをたくさん撮ってご歓談できるお時間をお取りしております。

Q

ゲストの衣裳を借りることはできますか
モーニングや留袖、お子さまのご衣裳や参列者のご衣裳もご用意しております。

Q

ゲストの美容着付はできますか
はい、承っております。 挙式10日前までにお電話にて、またはお打ち合わせの際に予約ください。

Q

披露宴の食事で、食物アレルギーの対応はできますか
はい、ご用意いたします。 お打ち合わせの際に、ウエディングプランナーへお申し付けください。

Q

駐車場はありますか
200台完備しております。 駐車場はホテル内に5箇所ございます。

Q

駐車場の高さ制限はありますか
チャペル下の駐車場のみ高さ制限がございます。 そのほかは制限ございません。

Q

駐車料金はいくらですか
宿泊、ご婚礼・ご宴会利用の方、レストランにお越し方は無料です。

Q

ホテルサンライフガーデンまでの交通機関を教えてください
最寄り駅 JR東海道線平塚駅 平塚駅より徒歩15分です。 詳しくは、交通・アクセスページをご覧ください。

Q

車椅子の貸し出しはありますか
はい、ご用意しております。 台数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめいたします。

Q

多機能型のトイレはありますか
はい、ご用意しております。

Q

盲導犬同伴でもよいですか
はい、ホテルサンライフガーデンでは全館ご利用いただけます。

Q

介助犬同伴でもよいですか
はい、ホテルサンライフガーデンでは全館ご利用いただけます。

Q

ベビーベッドは借りられますか
はい、ご用意しております。 台数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめいたします。

Q

子どものオムツを替える場所はありますか
はい、ご用意しております。

Q

授乳できる場所はありますか
はい、ご用意いたします。 当日、必要になられましたらお近くのホテルスタッフへお声掛けください。

Q

フォトウェディングの衣装は事前に試着できますか
はい、当日までに衣装サロンにて試着のご案内をさせていただいております。遠方などで事前のお打合せが難しい場合、サイズに不安がある場合につきましてはスタッフにお気軽にご相談ください。

Q

どのような場所で撮影が可能ですか?
チャペルやガーデンはもちろん、パーティー会場やホテル内にある神殿での撮影のほか、湘南の海やお二人の想い出の場所でのロケーション撮影もご案内可能でございます。

Q

事前に会場見学はできますか
はい、ご見学可能です。毎日フォトウェディングご検討の方向けのブライダルフェアも開催しておりますので、ぜひ一度ご来館ください。

Q

家族や友人と一緒に撮影できますか
はい、もちろん可能です。ご家族やご友人と一緒に素敵な想い出を作ってください。 ※お子様用の衣装もオプションにてご用意可能でございます。

Q

ペットと一緒に撮影できますか?
チャペル・ガーデンにつきましては、ペットと一緒に撮影が可能でございます。

Q

撮影の後に食事はできますか
はい、可能です食事会付きのプランもご用意がございますので、スタッフまでお気軽にご相談ください。

Q

撮りたいイメージがあるのですが、リクエストはできますか?
もちろん可能です。ご希望の写真やポーズがございましたら、お気軽にリクエストください。また、思い出の品や撮影小物のお持込みも歓迎しております。

Q

なるべく早く撮りたいのですが、相談は可能ですか?
はい、撮影場所とカメラマンの空き状況を確認し、最短での日程をご案内させていただく事も可能です。マタニティの場合はお腹の大きさや体調を考慮したうえで日程をご提案させていただいております。

Q

感染防止対策はどうなっていますか
お客様にはご来館の際に、手指の消毒、検温にご協力頂いております。 お打ち合わせ等 につきましては、密を避け個室やパーテーションを用いたご案内を実施いたします。 さらにお客さま並びに従業員の健康と公衆衛生を考慮し、スタッフはマスクの着用・出勤前の体温測定等の体調管理も強化しております。

Q

館内の換気・消毒はされてますか
ゲストの皆様のお使いになるロビー、控室、チャペル、披露宴会場は常に換気扇を回し、定期的に窓や扉を開けて換気をおこなっております。 さらに椅子やテーブル、扉、手すり等はアルコールを使用した拭き取り消毒を徹底しております。

Q

コロナによるキャンセルはどのような対応になりますか
新型コロナウイルス、また自然災害によるやむを得ない延期・キャンセルにつきましては、柔軟に対応させていただいておりますのでご安心ください。 内容につきましてはプランナーにお気軽にご相談ください。

Reservation & Contact
ご予約・お問い合わせ

2024年4月~6月末まで エリア限定特別キャンペーン
フェアのご予約は
こちらから

初めてご来館のカップルには特別なプレゼントをご用意♪ブライダルフェアを予約しよう!